一宮キックボクシングジム・女性歓迎

逃げちゃダメだ

新型コロナウイルスがあるってことは旧型コロナウイルスもあるわけで。

コロナウイルスグループとしては1931年にニワトリ達の中で報告されたのが始まりで、ヒトの病原体としては1960年にヒトコロナウイルスB814が発見されたのが最初らしいです。
(Wikipediaより)

そしてその旧型コロナウイルスは今でも風邪の原因の10〜15%として僕らに悪さをしています。

つまり60年近く駆逐または囲い込みをすることなどできず、一緒に生活しているわけです。

SARSやMARSのようにほとんどが入院を要するような強力なコロナウイルスは見つけやすく、囲い込みも比較的しやすいでしょう。

しかし今回の新型コロナウイルスは、少なくとも第2波と思われる今現在では無症状患者が多く(そもそも無症状の方を患者と言うべきなのか…)重症化の確率は低く、第1波の時と比べるまでもなく数も少なくなっています。

何が言いたいかと言いますと。

新型コロナウイルスが怖いとか怖くないとかの話がしたいわけではなく、このウイルスをこの世から無くすことのできる可能性は限りなくゼロに近いのではないかと、個人的には思っているのです。

じゃあどうすんのって。

ワクチンを待つ?
いやいや、SARS(約18年前)やMARS(約8年前)でさえワクチン出来てないのにそんなの非現実的。

だったらなんだって?

幸い致死率も重症化率も高くないこのウイルスから逃げずに戦うしかないのかな、と。

周りがそう言うからとかテレビで言ってたからとか言って、自分で調べることからも逃げて、自分で考えることから逃げて、戦うことから逃げて、自粛して家に閉じこもって…なんてしていたら身体の抵抗力が下がるばかりだし、精神衛生上いいとは決して言えないと思います。

だから戦う。

よく学び、よく動き、よく食べ、よく寝て、よく笑う。

そうやって抵抗力を上げるように健康的な生活して逃げずに戦えば、僕たち人間はコロナウイルスを必要以上に恐れる事もないのかな、と。

もちろん、ジムとしても個人としてもウイルス対策(常時除菌、換気、マスク等)はしっかりととっています。会員様にもしっかりとご協力いただいております。その上で、の話ですので、周りの方のことなど何も考えず、自由気ままにしていいという話ではないので悪しからずご了承ください。

長文駄文失礼しました。

つまり結局はそういうこと。
キックしよまい😁👍

一宮市キックボクシングジム
The Kicks On KICK GYM